shin_pasaブログ

技術系情報、サッカー、地元前橋、その他の話題。特に、パソコンなどのIT技術に関する知見を公開していく予定です。

Outlookの添付PDFを開くと遅い、重い

日常的に社内SE業務をやっている中で、気づいたことや知見をこちらでまとめていきたいと思います。ご参考になれば幸いです。 先日、勤務先でちょっと調べるのにてこずった件があったので、こちらに記載します。上長のパソコンで、ある日からOutlookの添付PDF…

2020/2/23、ザスパクサツ群馬vsアルビレックス新潟

端的に感想をまとめ。 良かった点 ・新潟アウェイ側の客入り半端なかった! ご来場ありがとうございました。 あの人数で地鳴りみたいな声出してるのすごい。いつかはザスパでもやりたい。 ・大前選手、岩上選手、宮阪選手はさすがの上手さ。ワンタッチパスが…

2020/2/16、SNSを通しての宣伝方法を考え中・・・

今朝、ザスパの2020シーズン開幕戦について書かせてもらいましたが、 こういった情報をTwitterやら、Facebookやら、ブログやらで共有して、 どんどん広めていきたいわけですが、 どうやって広めれば効果的か最近よく悩んでしまいます。 例えばTwitterでの広…

2020ザスパ開幕戦に向けて(ゴール裏情報など)

気づけば、2020年も1か月半がたってしまいましたが、今年初ブログ。 今年のザスパクサツ群馬の開幕戦、2月23日の試合は、 ホーム正田醤油スタジアムでのアルビレックス新潟戦。 チケット売り切れという、非常に混雑した状況になりそうです。 ホームゴー…

2019シーズン、ザスパクサツ群馬を振り返って

ザスパクサツ群馬に関わってくださる皆様、2019シーズンお疲れ様でした。 来シーズンからのJ2復帰という最高の結果を得られて、 達成感と安心で、まずはありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです。 シーズン最終戦、試合後のヒトコマ 今シーズンのまとめ…

2019/9/14、FC東京U-23vsザスパクサツ群馬戦

久しぶりに、そして、今シーズン初めてザスパのアウェイ戦に参戦できました。 本当に良い遠征を体験できたので、ブログにまとめてみます。 2019年9月14日、J3リーグ FC東京U-23vsザスパクサツ群馬戦。 場所は、味の素フィールド西が丘。 群馬県民あるあるで…

ザスパ2019シーズン前半+αを振り返ってみる

ザスパサポーターの皆様、酷暑の夏をいかがお過ごしでしょうか? 8月10日のカマタマーレ讃岐戦で、J3リーグも20節を終了しました。 ザスパの成績は10勝5分5敗の勝ち点35となり、 また中断期間前は3連勝、6試合負けなし、ホーム6連勝と、 非常に…

2019/7/7、ザスパクサツ群馬vs福島ユナイテッドFC戦

2019/7/7、七夕の日 正田スタでザスパvs福島ユナイテッド戦が行われました。 まず、私個人の感想としては、これまで15節まで行われた試合の中で ベストゲームだったと感じています。理由は後述。 【FINTA-フィンタ】 レフリーカード/審判カード 【審判用品…

2019/6/22 ザスパクサツ群馬、設営ボランティア

6/22、ザスパクサツ群馬の前日設営に参加してきました。 翌日のザスパvsカマタマーレ讃岐戦が、昼間学生の陸上大会が開催される関係で、 短縮版の作業となりましたが、 久しぶりに身体をまともに動かしたので、翌日になって筋肉痛が出ています・・・ 2日後…

2019/6/9、ザスパクサツ群馬vsガイナーレ鳥取戦

ザスパもホーム戦が1か月以上間隔が空き、 家庭の用事でバタバタしたり、仕事で都合付けられなかったりもしたので、 久しぶりに6/9のホーム戦に参戦してきました。 予定より早く準備できたので、バス迎えから参加。 前節が大量得点での勝利だったこともあり…

2019/5/25、天皇杯1回戦:ザスパクサツ群馬vs東京国際大学

2019/5/25 @群馬県立敷島公園サッカーラグビー場 久々に生観戦ができたので、ちょっとブログでまとめておきます。 13時キックオフの試合でしたが、朝から強い日差しが照りつけて 真夏日となったサカラグで試合は行われました。うひぃ・・ スターティング…

広げないとなあー

急に思い付いたことをざっくり書いてみます。 特に何の業界に限った話ではないとは思いますが、 今現在の携わっている人達が、その人達だけで業界を回し続けると、 いつか離れてしまったり、亡くなってしまったりで自然減少は避けられないことなので、 常に…

2019初、ザスパ練習を見学してみて

2019のJ3シーズンも開幕して2か月ほどが経とうとしていますが、 今更ながら、ザスパの練習見学に行くことができました。 5月初旬、前橋市下増田のコーエィ前橋フットボールセンターに久々にお伺い。 具体的なことは書けないのですが、簡単に感想をまとめて…

2018シーズン、ザスパを振り返り

ザスパに関わる皆様、お疲れ様でした。 2018シーズン、初のJ3リーグでの戦いとなりましたが、 J2復帰はなりませんでした。 2018年は成績的に上下の激しい一年でした。 しかし、シーズン中の補強の的確さ、シーズン後半の選手の気迫や 勝ち点を追い上げていく…

ヤジの美学

2018年11月11日、ザスパクサツ群馬vsガイナーレ鳥取戦を、 スタジアムのホームゴール裏で観戦していて、一部サポーター?(観客?)のヤジが気になった。 長年サポやってそうに見える熟年サポーターに見えたが、 つい「あなた何年サッカー見てるの?」と思っ…

クラブチームの成長を支えるために

アップするの忘れてた! そそくさと試合前に一言上げときます! 先日、川崎フロンターレが、J1リーグの2連覇を決めました。 下位カテゴリーのチームのサポーターとしては、 フロンターレのここ何年かの安定した強さは、本当にうらやましい限り。 しかし、…

2018/10/7、ザスパ草津チャレ観戦

ザスパサポーターとしては、チャレンジャーズもいつか見てみたいなぁ…と思っていました。先日、初めて見させて頂き、 またタイミング良く時間がとれたので、行って来ました! ザスパ草津チャレンジャーズ vs tonan前橋サテライト@菊地サッカー場。 台風の接…

2018/5/6、AC長野パルセイロvsザスパクサツ群馬@長野Uスタジアム

いつかは行ってみたかったスタジアム! チャンス!と思い立って、行って来ました! アウェイ側ゲート前。キレイ! 正面 ピッチや観客席もキレイだし、 やっぱ専用スタは選手まで近くて見やすい! マスコットのライオーくん 試合は2-2で引き分けでしたが、楽…

2018/4/15、ザスパvs藤枝MYFC@正田スタ

2018/4/15、ザスパvs藤枝MYFC。 前橋市のふるさと納税サンクスマッチとのことで、 前橋市のキャラクター「ころとん」も来場していました。 藤枝サポーターの皆様、ご来場ありがとうございました。 前半に先制されながら、 終盤、高橋駿太選手、風間宏希選手…

一週間、カゼでダウンしてました

一週間、カゼ症状のフルコースを味わっていました。 先週金曜、喉の痛みと37.9℃の熱。 土日は家で寝込んで、市販のカゼ薬で症状をごまかす。 (・・・この時点で通院しておけば良かったと後悔。) 月曜になったら、熱は下がったものの、声が出なくなる。 火…

いろいろテスト

Youtubeリンク www.youtube.com Webページリンク ザスパクサツ群馬 オフィシャルサイト Twitter記事を埋め込み この製品じゃないらしい…>RT pic.twitter.com/hPTvordQgI — しん (@shin_pasa) 2018年3月12日 Instagramリンク 2018/3/17 ザスパホーム開幕戦。 …

正田スタ周辺案内 その2 観光スポット

正田醤油スタジアムの周辺情報。 観光スポットになりそうな場所のご紹介です。 ・群馬県庁 群馬県の県庁です。32階は展望台になって、周辺が一望できます。 入場無料です。 ・るなぱあく 前橋市民なら、子供の頃の思い出があるはずです。 ・臨江閣 ここも…

正田スタ周辺案内 その1

まごまごしていたら、J3の2018シーズンも開幕してしまいました・・・ 正田スタの周辺案内をさせてもらいます。 駐車場の案内を書こうと思っていたら・・・ 試合情報のページで、GoogleMapが載っていますね。 遠方のチームのサポーターの方は、併せて参照して…

テスト

Google Mapとの連携テスト 正田醤油スタジアム群馬 .

はてなブログ、始めました!

はてなブログを始めました! よろしくお願いします!