shin_pasaブログ

技術系情報、サッカー、地元前橋、その他の話題。特に、パソコンなどのIT技術に関する知見を公開していく予定です。

2019/9/14、FC東京U-23vsザスパクサツ群馬戦

久しぶりに、そして、今シーズン初めてザスパのアウェイ戦に参戦できました。

本当に良い遠征を体験できたので、ブログにまとめてみます。

 

2019年9月14日、J3リーグ FC東京U-23vsザスパクサツ群馬戦。

場所は、味の素フィールド西が丘

群馬県民あるあるですが、車での遠征をしてみました。

が・・・予約していた駐車場がみつからない・・・

 

ウロウロしていた路地裏の住宅街で、コインパーキングに1台だけ空きを発見!

何とか駐車することができました・・・助かった・・・

(予約していた駐車場は、ほそーい道を入っていった先にあったため、勉強代と思って諦めました・・・(´・ω・`)ショボーン)

 

そんなこんなで味の素フィールドに到着。

周りは体育館やらセンタービルやら大きな建物ばっかですごい!さすがTOKYO2020!


f:id:shin_pasa_hateb:20190918045044j:image

f:id:shin_pasa_hateb:20190920024136j:image


 

お昼を済ませていなかったので、

ボランティア?スタッフの方にお伺いして、アウェイ側の門から出て

地下鉄の駅方面に歩けば何軒かごはん食べるお店があるということでテクテク・・・

 

10分ほど歩いたところのおそば屋さんで、ぶっかけそばを頂きました。

メニューにほぼそば・うどんしかなく(ご飯ものはただのライスのみ)、

こだわりを感じました。

東京のそばはしっかりした触感で、つるっといただけました。


f:id:shin_pasa_hateb:20190918045243j:image

 

また、アウェイ側の門のそばにコンビニがあるので、こちらを利用するのも

ありかと思います。(スタグル屋台は少ないかも・・・)

 

結構先頭で入場できたので、ゴールの真横の席に陣取りました。

近い!


f:id:shin_pasa_hateb:20190918045311j:image

 

アウェイ戦なので、アップのシュート練習でスタメンがバンバン蹴ってくるので、

鋭いシュートがゴール外れて飛んでくるので、アップから目が離せない状態でした。

(試合始まったら、そこまで飛んで来なかったですが・・・)

 

あと、髙澤選手が一本決めてた巻いてくるシュートの軌道は

流石チーム得点王なだけあるな・・・と感心してしまいました。

 

 

シュート練習の最後の方、シュナイダーGKコーチがゴールを守っていましたが、

ガンガンシュートをキャッチしていました。

まだ現役いけるかも???

 

FC東京の選手紹介で、スタジアムDJの方が、

品田愛斗選手のところで、「しなだ まなトゥー!」ってコール(笑)

上原チョーさんリスペクトかな??

後で調べたら、スタジアムDJは原大悟さんがやってるとのこと。

ザスパ戦の時もやってらっしゃったのでしょうか?詳しい方補足ください。

 

試合は、前半の早い時間にFC東京矢島選手に先制され、「あれ?」と思いましたが、

すぐに髙澤選手がゴールして追いつき、

さらに、前半の間に加藤潤也選手がゴールして逆転!

加藤のゴールは、アウェイ側から見てて「あ、これシュートいくな!」って

タイミングで打たれて、きれいにゴールに決まったので、少し感動しました。

 

後半は、途中交代で出てきたユインス選手に、入ってすぐゴールされて追いつかれ、

あー・・・・とか思っていたら、

髙澤選手が今日2点目となるスーパーミドルを決める!

ゴール裏から見てて、本当に感動を覚えました!

その後、終了近くに青木翔大選手が倒れこみながら決め、ダメ押し4点目!

 

たくさんゴールシーンが見られるだけでなく、勝ち星も得られて

最高の遠征でした!(実は、ザスパのアウェイ戦で、生観戦で勝ったの初めてでした!)

 

試合後は、勝利の草津節と、自身のチャントにノリノリ光永さん!


f:id:shin_pasa_hateb:20190918045354j:image


f:id:shin_pasa_hateb:20190920024202j:image


f:id:shin_pasa_hateb:20190918045407j:image