shin_pasaブログ

技術系情報、サッカー、地元前橋、その他の話題。特に、パソコンなどのIT技術に関する知見を公開していく予定です。

2019/6/22 ザスパクサツ群馬、設営ボランティア

6/22、ザスパクサツ群馬の前日設営に参加してきました。

 

翌日のザスパvsカマタマーレ讃岐戦が、昼間学生の陸上大会が開催される関係で、

短縮版の作業となりましたが、

久しぶりに身体をまともに動かしたので、翌日になって筋肉痛が出ています・・・

2日後じゃないだけ、まだまだ身体は若いのかも・・・

 

以前、平畠さんが取材し動画で挙がったことがあるため、

試合会場設営や撤収作業の協力ボランティアがあることをご存知の方も

多いのではないかと思います。

 

 

メリット

チーム運営に直接的な形で協力できるというのが大きいポイントですが、

それ以外に、

・クラブと一緒にスタジアムを作るという達成感を味わえる

・スタッフさんと話をして仲良くなれる

・たまにですが、ユースチームなどのコーチや選手、チャレンジャーズの選手もいらっしゃることも・・・

 

最近は、ホームゴール裏コンコースの選手幟の設置を、サポーターの方々にご協力いただいています。ありがとうございます。

 

もしお時間ある方いらっしゃいましたら、お気軽にご参加ください。

各試合、公式ホームページで募集をしております。

 

最後に、夕暮れの正田スタを一枚。


f:id:shin_pasa_hateb:20190623085802j:image