shin_pasaブログ

技術系情報、サッカー、地元前橋、その他の話題。特に、パソコンなどのIT技術に関する知見を公開していく予定です。

2019初、ザスパ練習を見学してみて

2019のJ3シーズンも開幕して2か月ほどが経とうとしていますが、

今更ながら、ザスパの練習見学に行くことができました。

 

5月初旬、前橋市下増田のコーエィ前橋フットボールセンターに久々にお伺い。

具体的なことは書けないのですが、簡単に感想をまとめてみます。

 

・基本のパス交換の練習を見ていると、各選手のボールさばきの巧拙がよくわかって、今後のゲームを見る上での参考になると感じました。

ミニゲームが終わった後、布監督が選手に言葉をかけていて、よく聞こえなかったが、プレスのやり方に対して何かをアドバイスしているようでした。流石、よく見ているなぁと。

ミニゲーム見ていると、選手間の連携はまだひまひとつの印象。ルーキー選手が多いからということもあると思います。連携については伸びしろがあり、今後期待できるのではないでしょうか。

 

ということで、なかなか好印象でした。あとは実戦で成果が出せればよいのですが・・・

連勝を重ねて、J3優勝という勲章を獲れるよう、サポートしていきたいと思います。

 

最後に、今日の湯友くん!


f:id:shin_pasa_hateb:20190504194616j:image