shin_pasaブログ

技術系情報、サッカー、地元前橋、その他の話題。特に、パソコンなどのIT技術に関する知見を公開していく予定です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018シーズン、ザスパを振り返り

ザスパに関わる皆様、お疲れ様でした。 2018シーズン、初のJ3リーグでの戦いとなりましたが、 J2復帰はなりませんでした。 2018年は成績的に上下の激しい一年でした。 しかし、シーズン中の補強の的確さ、シーズン後半の選手の気迫や 勝ち点を追い上げていく…

ヤジの美学

2018年11月11日、ザスパクサツ群馬vsガイナーレ鳥取戦を、 スタジアムのホームゴール裏で観戦していて、一部サポーター?(観客?)のヤジが気になった。 長年サポやってそうに見える熟年サポーターに見えたが、 つい「あなた何年サッカー見てるの?」と思っ…

クラブチームの成長を支えるために

アップするの忘れてた! そそくさと試合前に一言上げときます! 先日、川崎フロンターレが、J1リーグの2連覇を決めました。 下位カテゴリーのチームのサポーターとしては、 フロンターレのここ何年かの安定した強さは、本当にうらやましい限り。 しかし、…

2018/10/7、ザスパ草津チャレ観戦

ザスパサポーターとしては、チャレンジャーズもいつか見てみたいなぁ…と思っていました。先日、初めて見させて頂き、 またタイミング良く時間がとれたので、行って来ました! ザスパ草津チャレンジャーズ vs tonan前橋サテライト@菊地サッカー場。 台風の接…

2018/5/6、AC長野パルセイロvsザスパクサツ群馬@長野Uスタジアム

いつかは行ってみたかったスタジアム! チャンス!と思い立って、行って来ました! アウェイ側ゲート前。キレイ! 正面 ピッチや観客席もキレイだし、 やっぱ専用スタは選手まで近くて見やすい! マスコットのライオーくん 試合は2-2で引き分けでしたが、楽…

2018/4/15、ザスパvs藤枝MYFC@正田スタ

2018/4/15、ザスパvs藤枝MYFC。 前橋市のふるさと納税サンクスマッチとのことで、 前橋市のキャラクター「ころとん」も来場していました。 藤枝サポーターの皆様、ご来場ありがとうございました。 前半に先制されながら、 終盤、高橋駿太選手、風間宏希選手…

一週間、カゼでダウンしてました

一週間、カゼ症状のフルコースを味わっていました。 先週金曜、喉の痛みと37.9℃の熱。 土日は家で寝込んで、市販のカゼ薬で症状をごまかす。 (・・・この時点で通院しておけば良かったと後悔。) 月曜になったら、熱は下がったものの、声が出なくなる。 火…

いろいろテスト

Youtubeリンク www.youtube.com Webページリンク ザスパクサツ群馬 オフィシャルサイト Twitter記事を埋め込み この製品じゃないらしい…>RT pic.twitter.com/hPTvordQgI — しん (@shin_pasa) 2018年3月12日 Instagramリンク 2018/3/17 ザスパホーム開幕戦。 …

正田スタ周辺案内 その2 観光スポット

正田醤油スタジアムの周辺情報。 観光スポットになりそうな場所のご紹介です。 ・群馬県庁 群馬県の県庁です。32階は展望台になって、周辺が一望できます。 入場無料です。 ・るなぱあく 前橋市民なら、子供の頃の思い出があるはずです。 ・臨江閣 ここも…

正田スタ周辺案内 その1

まごまごしていたら、J3の2018シーズンも開幕してしまいました・・・ 正田スタの周辺案内をさせてもらいます。 駐車場の案内を書こうと思っていたら・・・ 試合情報のページで、GoogleMapが載っていますね。 遠方のチームのサポーターの方は、併せて参照して…

テスト

Google Mapとの連携テスト 正田醤油スタジアム群馬 .

はてなブログ、始めました!

はてなブログを始めました! よろしくお願いします!